*** WELCOME ***

こんにちは。
はじめましての方、はじめまして!

このブログは、趣味のガーデニングやアクアリウムを中心に、手探りですが癒される日常を探す日々の記録です。

2010年にブログを開始し、2011年に念願の第一子妊娠・出産となりしばらくブログをお休みしていました。

職場復帰、そして勢いで(!?)マイホーム取得と目まぐるしい2013年を経て、やっぱり好きなガーデニングの記録を残したく、
2014年4月ブログ再開しました。

ガーデニングが趣味なのに、マイホームはなんと庭なし戸建住宅(笑)
庭のない我が家ですが、ガーデニングを楽しんでいます!


それでは、よろしくお願いします☆

                                              管理人 GREEN-AQUA

--年--月--日 --:--


今年のテッセン

2015年05月21日 08:34

アイスバーグとほぼ同時期、クレマチステッセンも咲きました。





でも今年は去年と比べると、花数が少なかったなぁ。

ちょっとさみしい。


ウッドフェンスいっぱいに、アイスバーグとクレマチスが咲く…のを夢見ているのですが、何年かかることやら?(笑)

まあ気長にいきましょ。

来年はもっと増えるように、シーズン終わったらお手入れしてあげなきゃね。




ランキングに参加しています。
ポチッ☆と押していただけると、大変励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



スポンサードリンク




今年のアイスバーグ

2015年05月14日 07:20

今年もちゃんと咲いてくれました。




アイスバーグの季節です。

って言っても1番花が開花したのはGW前なのだけど。

GWは帰省で数日家をあけたので、かつ不在中天気がよかったようで帰ったらグッタリしてましたが(汗)、その後は綺麗に咲き続けてくれてます。


白いバラっていいよな~。






ランキングに参加しています。
ポチッ☆と押していただけると、大変励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



スポンサードリンク



もう紫陽花

2015年04月15日 08:28

雨が続きます。
よく降るなぁ。


「今年は紫陽花買いたいなぁ。」な~んて話していたら、その日行った産直で、もうたくさんの紫陽花が出ていました。

これは買え、ってことよね!?(笑)





いろいろあったけど、花の形が可愛いダンスパーティーにしました。

夫もこれならいい、と。
(私のお小遣いで買うのに、なぜ夫が?(笑))


地植えにしたいけど、何と言っても我が家には庭がない(汗)
ってことで、大き目の鉢も買わなきゃね。


それにしても紫陽花は雨がよく似合います。



ランキングに参加しています。
ポチッ☆と押していただけると、大変励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



スポンサードリンク



ガボタもね。

2015年04月10日 17:12

昨日は久しぶりに傘がいらないと思ったら、今日はまた午後から雨の予報。

予報、あたり。

まったく嫌になっちゃうね。




ガボタも顔を見せ始めました。
今朝、雨が降る前に撮影。


でももう少しお顔を見せてくれてもいいのにな!

葉っぱに隠れちゃってるよ。



はー、今週もなんとか乗り切りました。

お疲れ様~。




ランキングに参加しています。
ポチッ☆と押していただけると、大変励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



スポンサードリンク



チューリップ咲きました

2015年04月06日 08:28

またしてもどんよりな週明け。

登園、通勤時に雨が降ってないだけマシかな?


お布団や上履きなど荷物が多い月曜保育園の朝は雨が降ると本当に大変。





ウッドコンテナのチューリップがだいたい咲きそろいました。





こちらも。


少しずつつぼみが膨らむたびに息子は「大きくなってるー!」と大喜び。

息子よ、君も随分大きくなったよ。


今週も、たくさん保育園で成長してね。




ランキングに参加しています。
ポチッ☆と押していただけると、大変励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



スポンサードリンク






